おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

刺繍でダンボー

 

 

先日カービィの刺繍を完成させて多少自信がついたわたしは、友人のお店のマークを刺繍してプレゼントするなどして暮らしておりました。刺繍、難しいのですが全然へこたれません。これが楽しい趣味の世界というやつか……!と、実に新鮮な気持ちです。

練習あるのみ!の初心者なので、あまり間を空けずにどんどんやってみることが大事だよなー!と思い、今回は大好きな「よつばと!」という漫画に登場するダンボーというキャラクターを刺繍してみました。

 


f:id:kumakuma_iruka:20211217120525j:image

 

またしても完成したのが嬉しくてできたてほやほや、布はシワシワな状態で写真を撮りました。

 

初心者丸出しな出来栄えではありますが、わたしとしては可愛く作れたので大満足です。

せっかくなので、ちょっと加工しました。

 


f:id:kumakuma_iruka:20220120153136j:image

 

ダサい色の配色が大好物。

世界に一つだけのダンボーワッペンの完成です。可愛くて嬉しくてとてもハッピーな気持ちです。せっかくなので、これもプレゼントにしました。喜んで貰えて、褒めて貰えて、褒められると伸びるわたしはスクスク成長しています。

 

 

さて、次は何を刺繍しよう。どんどん作ります。キャラクターが続いたので、次は自分で描いたデザインで刺繍してみようかなと考えています。よし、やるぞ。

 

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

追伸:最近のわたしの涙腺マジでチョロい。ぐっどばい。