おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

初めての油そば

 

 

遅ればせながら、最近初めて油そばを食べました。


f:id:kumakuma_iruka:20230530140534j:image

 

使ったのは、こちらです。

すみれの味噌仕立て油そばの素。ダイショーさんは鍋つゆで色々な味のお世話になってきた実績があり、美味しいということは知っているので購入の時点から期待と信頼。

 

裏面に記載されてあるおすすめと我が家の冷蔵庫在庫を照らし合わせ、今回のトッピングは、チャーシュー、ネギ、ゆで卵、キムチ、おろし生姜に決めました。タレ以外に、後から追加で辛味を足すことができるにんにく辛味タレのようなものもあったのでそちらも使いました。

 

そして出来上がった写真はない。

これはこのブログでたまに起きがちなのですが、美味しいと写真撮るの忘れるというアレです。逆に美味しいと写真を撮らなければ!!という使命感に燃える時もありまして、どちらも美味しいということに変わりはありません。というわけで、今回は撮るの忘れたパターンです。写真はありませんが、どんぶりにお店っぽいイメージで並べるとかなりそれっぽくてテンションが上がりました。タレにしっかり絡めて食べてみると、思っていたほどコッテリしてなくてズンズン食べれてしまいます。油そばというネーミングから、少しクドいのでは?と思っていましたが、キムチや生姜のおかげで濃いめの味付けもサラッと食べることができました。油そばって美味しいんだ!と知りました。まだまだ世の中には知らないことがあるなぁと思い、嬉しくなりました。

 

次はお店で油そばを頂いてみたいです。そしてすみれの店舗にもいつか食べに行けたらいいなと思いました。また、これから暑い季節が来ると我が家は麺類が食卓に並ぶ回数が増えるので、今年はこちらの商品もメニューのラインナップに加えていこうと思っています。今回は温かくして食べましたが、冷たくしても良さそうでした。トッピングなどにアレンジを加え、色々美味しく食べる工夫をしていきたいです。

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

追伸:毎日ピクミン3と散歩が楽しい。ぐっどばい。