おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

大好きな刺繍キット

 

お久しぶりの刺繍です。

今回は、こんな作品を作りました。


f:id:kumakuma_iruka:20230605141707j:image

 

か わ い い !

 

青木和子さんのこのシリーズが大好きでこれまで2つ作ってきました。今回の作品で3つ目です。白いデイジー。素朴でほっこりした温かみがあります。

 

オリンパスさんのキットで刺繍を学び、こうしてオリンパスさんのキットで技術を磨き、楽しんでいます。ありがとう、オリンパスさん。お陰様で刺繍がとても楽しいです。

 

わたしのような初心者でも、飾ることができるような作品が作れるのでキットというものは本当に偉大です。わたしは絵やデザインに自信があまりないので、このような素敵なデザインの作品を自分の手から生み出せることに幸せを感じます。

 

いつかわたしも自分だけのデザインを自分で刺繍するのが夢です。その為には刺繍もデザインもイラストも、もっとたくさん練習する必要がありそうです。全て一瞬で上達できたらいいのですが、そうもいきませんね。しかし、上手になっていく過程、その全てが面白いから良いのです。別に上手じゃなくてもいいしね。自由です。趣味ってだから最高です。これからも刺繍を通して作品と楽しい気持ちをこの世に爆誕させていこうと思います。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

追伸:火鍋を食べたら栄養摂りすぎて逆に体調不良を起こす虚弱と言えばわたし。ぐっどばい。