おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

十万石まんじゅう

 

 

これがまんじゅうだ!と言われたように感じ、目が覚めた思いをしたのが「十万石まんじゅう」です。


f:id:kumakuma_iruka:20230614142143j:image

 

うますぎるよね。

あと十万石まんじゅうの「万」の字が独特でいつも気になっちゃうんだけど、これは旧字体?というやつなのでしょうか。かっこいいです。

 

さて、そんな十万石まんじゅうが年に一度、感謝デーというのを行っているというのはご存知ですか。わたしもつい最近知りました。なんと1個140円のまんじゅうが半額の70円で買えてしまうビッグイベントです。今年は前期、中期、後期と期間を分けて実施しているそうですよ。すでに終わってしまっている期間もありますが、これから中期や後期が始まると思うので、そちらに参加して是非美味しいまんじゅうを楽しんでみてください。

 

十万石まんじゅうって「まんじゅうの中のまんじゅう」みたいな味がして最高です。力がみなぎる味です。これとお茶があれば無敵だなと思います。あと大きさが絶妙。いつまでもそこにあって欲しいと思う素敵なお菓子です。

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

追伸:ファスナーとエスカレーターの下りって難しい。ぐっどばい。