おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

すっきりしたい時には

 

 

なんか肩が凝る。さっきから頭が重い。

そんな時がありますね。そしたらコレです。


f:id:kumakuma_iruka:20230526141808j:image

 

エンハーブ リフレッシュジェル。ボディ用のマッサージジェルです。

これを肩や首に塗ると、スーッと爽やかな風が通り、その風が不快感を連れ去ってくれるように感じます。ユーカリの香りが鼻から入り、カチコチになりかけている脳をほぐしてくれます。ミントやラベンダーの香りも感じますし、勉強や仕事の合間のリフレッシュやお風呂上がりのマッサージなど、体と心をリラックスさせる時間にもピッタリではないかと思います。

 

わたしは気圧の変化が近づいてきている時の予防や、集中して何かをしていた後などに体と心のスイッチを切り替える目的で使用しています。さすがに気圧の変化で目ん玉がブッ飛びそうなくらいヤベェ偏頭痛に襲われてしまった場合には他の手立てが必要です。しかし、あぁ頭が重くなってきそうだな。というくらいで使用すると、頭が爆発すんじゃねぇのか?というような頭痛までの時間をある程度稼ぐことが出来ます。これはこの後の態勢を整える時間を確保するのに非常に大事なことです。

 

しかしまぁどちらかと言えば、何かに集中した後に使うのが一番いいのかなと個人的には思っています。仕事、勉強、スポーツなど何でも構わないのですが、何かに集中すると交感神経が高まりますよね。けれど、ずっと高まりっぱなしでは体も心も休まりません。ちゃんと副交感神経にスイッチする必要があります。それを少しお手伝いしてもらうという感じでこちらの商品を使うのが好きです。使い心地や香りなどが好みで、もう何年も使っています。エンハーブが好きで色々な商品を購入したことがありますが、何だかんだこのジェルが一番好きな商品だったりします。着色料やパラベン、香料や鉱物油なども不使用の商品ですので、そこら辺も何だかちょっと嬉しいポイントです。

 

忙しくてピリピリしがちな現代を暮らしていると、体と心も強ばりがちになりますね。ハーブの良い香りでふんわり軽い体とゆるやかな心を感じる瞬間を大切にできたらいいなと思います。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

追伸:ピクミン4を楽しみにしつつピクミン3をやる。ぐっどばい。