おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

つつじ庵/下仁田ネギえびせん

 

 

 

えびが好き。ネギも好き。

だからこちらを買ってみた。

 


f:id:kumakuma_iruka:20220125204651j:image

 

下仁田ネギえびせん!

群馬県の美味しいお煎餅です。

 

開けてみるとこんな感じです。

 


f:id:kumakuma_iruka:20220125204823j:image

 

パリパリなえびせんの旨味と下仁田ネギの甘味がこんなにも合うなんて驚きです。ネギたっぷりでたまりません。いくらでも食べれてしまいます。

 

ちなみにこちらの商品、JR東日本のお土産グランプリを受賞している輝かしいお煎餅だそうです。すごい。だってめっちゃ旨いもん。そりゃ受賞するわ。

 

下仁田ネギって確か日本三大ネギの一つですよね。日本三大ネギが下仁田ネギの他に何があるのか、あと二つをわたしはまだ知らないので、ゆくゆくは残り二つのネギとも出会っていきたいです。なんせネギが好きですから。

 

というわけで、これはもう本当に美味しいお煎餅過ぎるので、お土産やプレゼントとしてかなり堅いと思います。この美味しさ、布教したい。また絶対買おうと思います。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

追伸:映画おそ松さんの予告が公開されたおかけで生きる希望がまた一つ増え、寿命がジワジワ延びるのを感じる。ありがてぇ。楽しみだ。大きなスクリーンで宮舘君に会おう。ぐっどばい。