おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

今週のお題「復活してほしいもの」

 

どうかこの想いが日清ヨークさんに伝わって欲しいので、今週のお題である「復活してほしいもの」について書いていきます。

 

「めざめるレモンのむヨーグルト」がもう一度飲みたい。

 

これに尽きます。

2019年頃にコンビニなどで販売されていた紙パック入りのヨーグルト飲料なのですが、これがはちゃめちゃに美味しくて大好きでした。まとめ買いして毎日ゴクゴク飲んでいたのです。

 

それなのに。別れはある日突然やってくるものなのですね。いつも置いてあったその場所に、愛しのめざレモ(わたしはそう略して呼んでいた)の姿がなくなってしまって以降、わたしはレモン味のヨーグルト飲料迷子になってしまいました。現在進行形で絶賛迷子中なので、コンビニやスーパーなどで似たような商品を見つけると光の速さで購入して試しています。しかし、あの素晴らしいめざレモと同等か、或いはそれを超えるような商品には未だ出会うことができていません。神よ。日清ヨークさんよ。どうか、どうか今一度あの素晴らしいヨーグルト飲料をこの迷える飲むヨーグルト難民であるわたしにお恵みください。そう祈るばかりです。

 

これを書いている間も、あの味が恋しく思い出されます。飲むヨーグルトなんだからもちろんヨーグルトのクリーミーさは素晴らしいです。しかしそれより何より、この商品の素晴らしさはレモンの酸味にあります。すごくキリッしたとレモンの酸味によって、甘いだけではない爽やかさがあったのです。ヨーグルトに寄らず、レモンに寄っている飲むヨーグルトという感じ。喉を鳴らしてゴッキュゴッキュ飲みたくなる味。思い出しただけで涎が。あんなに美味しいものが何故……!あぁどうかいつか復活する日が来ますように。そう願わずにはいられないほど、わたしにとっては忘れられない大好きな飲み物です。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

追伸:あんまり書いてこなかったけど、真犯人フラグを毎週楽しみに観ている。見終わったらそれぞれ意見を交わして考察や犯人予想をするのが我が家の定番。今回は見どころがたっぷりで大興奮。次回が待ち遠しい。ぐっどばい。