おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

ポケモン合宿

 

 

先日、ポケモン合宿をしました。

 

ポケモン合宿とは、朝起きてから寝るまで一日中のんびりポケモンだけをして過ごす日のことを言います。家事などは前日までにしっかり済ませておき、合宿当日はお休みです。食事は簡単に済ませることができるよう、予め買い出しに行って冷凍食品やパンなどを用意しておきます。

 

起床即Switchの電源を入れ、合宿スタート。大きなディスプレイに繋いで、ワイワイ盛り上がりながらするポケモンはとても楽しいです。ちなみに、世間はアルセウスに夢中ですが、我が家はソードに首ったけです。エースバーンと共にワイルドエリアを駆け巡るの楽しくて永遠に出来ちゃう。ストーリーを進めたり、ジムチャレンジをするよりも、わたしは断然ワイルドエリアを駆け巡るのが好きです。キャンプをするのも癒されるので大好きだし、ロトムラリーはやってる人も見てる人もはちゃめちゃ盛り上がるからお気に入りです。もちろんダイマックスはテンションが上がるので最高。

 

そして、ゲームして体が凝り固まってきたなあと思ったら、立ち上がってみんなでストレッチをします。気分転換に近所を散歩したり、おやつ食べたり、眠くなった人は適時お昼寝をして、とにかくのんびり一日を過ごすのがポケモン合宿の醍醐味でもあります。

 

ちなみにこのポケモン合宿は、わたしの好きな漫画「働かないふたり」からヒントを頂戴しました。実際やってみたらすごく楽しくてリラックスできて、わたしにはとても合っていました。今回はポケモンでしたが、他のゲームなどでもやってみたいなと思っています。

 

さてさて、初心者ながらも今回の合宿のおかげでチャンピオンにも勝利し、無事エンディングまで辿り着きました。しかしポケモンはここからがスタートですよね。これからまだまだ物語は続きますし、やるべきことや楽しみがたくさん待っています。引き続き強くて可愛いポケモン達と一緒にガラル地方を冒険し、ウキウキわくわくしようと思います。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

追伸:合宿最終日にはオンラインでのプレイも初体験した。皆さんの髪型やファッションが素敵だったので、これまで全く興味なかったイメチェンなどにも初めて挑戦し、とても有意義だった。どんどんハマる。ポケモンってすごいぞ。ぐっどばい。