おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

はちみつピンクグレープフルーツ茶

 

 

こんにちは、わたしです。

寒い毎日に欠かせないのが、温かい飲み物です。お茶もいいけど、たまには甘い飲み物を飲みたいなと思っていたところ、美味しそうな商品に出会いました。

 

こちらです。


f:id:kumakuma_iruka:20220209174055j:image

 

久世福商店さんのはちみつピンクグレープフルーツ茶。ピンク色のパッケージが可愛らしいです。

 

カップに適量このジャムを入れてお湯を注いだら出来上がり。ほんのりピンク色の甘い飲み物は心もホットにしてくれます。お味は、はちみつの甘さとピンクグレープフルーツのほろ苦さが絶妙。果肉も入っているので、スプーンで交ぜながら飲むのが良さそうです。

 

わたしは味覚が子どもなので、苦いものが苦手です。しかし、はちみつのおかげで飲みやすく、温かいけれど爽やかでなかなか気に入りました。もしわたしが子どもだったらちょっと苦手だなあ~と思ったかもしれません。だから、なんかちょっと大人のほろ苦甘口ドリンクって感じがしました。

 

暖かい季節が来るまでもう少しかかりそうです。お茶やこちらのドリンクなどの温かい美味しい飲み物で暖を取りながら、気長に春を待ちたいと思います。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

追伸:サラダバーで絶対に外せない野菜、断然ヤングコーン。ぐっどばい。