おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

おもちでおやつ

 

 

こんにちは、おやつの時間ですね。

突然ですが、我が家にはわりと一年中お餅があります。お餅が好きなのです。ちょっと小腹が空いた時や朝ごはんなどにお餅は大活躍します。焼いて醤油につけて海苔巻くだけでいい。或いはきな粉と黒蜜かけるだけでいい。手軽で腹持ちがいいって最高です。

 

先日、あぁでもなんか手軽なやつじゃなくてなんかこう、あぁ~~…アレだ、なんつうか、こう、ぜんざいとか食いてぇな?と思いました。しかし、小豆を煮るのがダルい。わたしはシンプルに怠惰な人間なので、出来れば何事においても楽をしたいのです。

 

というわけで、これを買ってみました。


f:id:kumakuma_iruka:20220207164527j:image

 

便利な世の中になったもんだ。

お湯で3分温めたら完成してしまうぜんざいです。小豆を煮る手間を考えればはちゃめちゃに楽。お餅を入れて食べれば立派な一食だし、しかも糖質とカロリーを50%もオフしてくれてるらしい。神か仏か、その類い。

 

手作りは最高です。でもせっかく便利な世の中に生きているので、こういうものにもお世話になりつつ、自分の気分や健康状態に合わせた選択をしていけたらいいなと思います。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

追伸:ちょっと待って、もうすぐバレンタインじゃない?縁遠い催し故に忘却の彼方だったわ。どうしよ?せっかくだからなんかちょっと美味しいお菓子でも買おうかな。ぐっどばい。