おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

2月前半観たもの記録

 

 

こんにちは。2月も前半が終了です。

わたしは以下の通りのものを観ました。

 

少年たち

ブラック校則

アメイジングスパイダーマン

アメイジングスパイダーマン

おらおらでひとりいぐも

ステップ

 

 

スパイダーマンの映画を観に行きたい。だからスパイダーマンの過去作を見直していた。赤と青のコスチュームを見すぎて、赤と青のものを見ると勝手に頭がスパイダーマンを連想するようになってしまっている。全く問題ない。

 

ステップ観ている時、体調が劇的に悪かったので、体がしんどい涙と映画に感動した涙でぐしょぐしょになった。なんとなくわたしの周りだけ湿度が高く、梅雨を思わせた。

 

 

 

最近、いつもより頭や体が働かない日が多々あります。そんなときは何度も観たことのある映画やYouTubeの動画を流し観していると落ち着きます。慣れているセリフ、音楽、展開などが、安らぎを与えてくれます。最低限の気力や体力で楽しめたりリラックスできる自分だけの何かを見つけておくのは強いことだと改めて感じました。

それでも映画やドラマが好きなので、新しいものにも興味津々です。自分の体調や状況をよく読んで、楽しめるテンポで新しいものにも触れていけたらいいなと思います。

ちなみに、少年たちは初めて観ました。たくさんのジュニアの方々が出演されていて、皆さん素晴らしかったです。ひとときの癒しを頂けました。有難い。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

追伸:大容量でお洒落な本棚が欲しい。ぐっどばい。