おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

ホゲータ!

 

 

今年最初の刺繍は、こちらです。


f:id:kumakuma_iruka:20230410202808j:image

 

ポケモンのホゲータです。パルデア地方でわたしの相棒を務めてくれている可愛くて頼れる子です。

 

分類は「ほのうワニポケモン」です。特性は「もうか」。のんびり屋さんで食いしん坊だそうです。愛しすぎる。うろこは常にじんわり温かいそうなので、寒い季節に抱っこしたらいいじゃないか!!と勝手に閃き、そして妄想して可愛くてニマニマしています。

 

刺繍に使う材料は、全て100円ショップで購入したものです。良い道具や材料を使うことも趣味を楽しむ一つの側面だと思います。けれど、わたしは低予算で楽しく続けていけたらいいなと思っているので、そこら辺にこだわりはありません。いつかもう少し上手になったら、良い糸や良い道具を使うことも考えられる余裕ができたらいいなと思います。その為には練習あるのみですね。自分のペースでのんびり楽しみながらやっていきます。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

追伸:適当な数字を言って、その番号のポケモンの絵を公式画像見ながら書いて、それを見せ合い、褒め合うっていう遊びが楽しい今日この頃。ぐっどばい。