おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

4月後半観たもの記録

 

 

5月が来ます。初夏です。新緑が美しい季節ですね。もちろん外に出て季節を楽しむ時間も大切にしますが、引き続きわたしは何かを観てゆっくりする時間を楽しみたいと考えています。さて、そんなわけでとりあえず4月後半は以下のものを観ました。

 

SHERLOCK 1〜4、特別編

ずっとずっと観たくて、やっと観た。最高。これはベネディクト・カンバーバッチを堪能するドラマだ。何から何まですべてがかっこいい。ドクターストレンジよりシャーロック・ホームズベネディクト・カンバーバッチがたくさん観たいと思ってしまうくらい役にハマっていると感じる。もうこれはわたしの中で最高に大好きな作品に輝いたので、これからしばらく永遠にリピートして観続け、台詞やシーンを暗記してしまうことになるだろう。はぁ……カッケェなぁ……とふと思い出してはつい呟きを漏らしてしまうほどにシャーロック・ホームズを演じるベネディクト・カンバーバッチに夢中だ。

 

ゆるキャン△

ドラマ版のゆるキャン△を観た。わたしはゆるキャン△のアニメもドラマも定期的に観て、癒しを補充する。優しい世界でキャンプする日常を観ていると、心が穏やかになって良い。わたしも自分が好きなことを自分のペースで楽しみ、前向きに暮らそうと思える。もはや、ゆるキャン△とはセラピーである。

 

 

SHERLOCKゆるキャン△な4月後半でした。とても幸せ。ゴールデンウィークはどこへ出かけても混み合うので、より一層お家に引きこもり、映画やアニメ、ドラマなどをいっぱい観る素敵な長期連休に出来たらいいなと思います。お菓子や飲み物などを準備して、疲れたら近所を散歩して、のんびりゆっくりな5月前半にしたいです。

 

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

追伸:暑い季節に向けて、炭酸水を箱買い。買い物する内容で感じる、季節の移ろい。ぐっどばい。