おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

おしゃべり

 

こんにちは、わたしです。

もうすぐこのブログが4年目を迎えようとしています。すごい。よねん!続けられるもんですね。まだ続けるのか、どのくらい続けるのか、そういうことを頭の隅でなんとなく考えながら、4年目を迎えるその日まで色々決めていけたらいいなと思います。

 

話は変わりまして、最近は何をしていたかな〜と思い、日記帳を見直してみました。直近1ヶ月のわたしは、ゲームして映画観てゲームしてドラマ観て、ゲームしてゲームしてゲームしてお菓子食べてゲームして寝ていました。その合間にあちこちドライブして、あちこち散歩して、もりもりご飯を食べていました。元気いっぱいですね。スピリットフェアラーというゲームが楽しくて仕方なかったのです。あとはひたすらカップヘッドというゲームをしていました。面白くて可愛くて難しくて病みつきです。音楽もすごく好きだし、キャラクター達もすごく好きなので、カップヘッドのキーホルダーを手作りして愛でようという密かな計画が自分の中にあります。しかし、最近手先を使うことといえばゲームくらいなもので、手芸は疎かです。なかなか一人で集中して手芸する時間を確保できないのが原因です。自分が可愛いと思うものを生み出している時のわたしのメンタルとフィジカルは最強なので、来月は手芸をする時間を少しでも多く作れたらいいなと思います。日々の生活の中で自分が好きなことをして、満足する気持ち、楽しいと感じる時間をより大切にしていく5月にしていきます。


f:id:kumakuma_iruka:20230426090239j:image

 

最後に、これはある日の朝ごはんです。チーズたっぷりの小さいフランスパンと、甘くてサクフワなメロンパン、そして最近続けているトマトジュース。わたしの中で、朝ごはんに食べたいものを食べるって手軽に自分を喜ばせて、今日も楽しい一日だよ!と自分に教えてあげることができる手段の一つです。菓子パンの朝ごはんはたまにあるご褒美。パン屋さんでパンを選ぶ時間もその一部です。ご機嫌に過ごす知恵はどんなささやかなものであれ、多ければ多いほどいいもんですね。今日もわたしはわたしらしく、楽しく穏やかに暮らします。

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

追伸:暖かい季節になったら、友人達とピクニックしたいな。ぐっどばい。