おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

談合坂ロール

 

 

お土産に談合坂ロールなるものを頂きました。


f:id:kumakuma_iruka:20230408114742j:image

 

名前が強い。

 

八ヶ岳牛乳を使用したロールケーキで、談合坂SAの上り限定商品だそうです。空色の爽やかなパッケージが素敵です。

 

わたしはロールケーキ大好きなので、わーいわーい\(^o^)/と思いながら箱を開けたら、その初めて見るビジュアルに驚き、(゜д゜)←こんな顔になりました。

何故なら、なんとこのロールケーキったらシュークリームの皮で包まれているのです!よし、ロールケーキをシュークリームの皮で包んでみよっか……?って思った人がいるってことですよ。すごい何それ天才じゃん。とわたしは思いましたし、ひと口食べて、なるほどなるほど……天才だな。と思いました。己の身に濃厚なクリームを巻き込んだしっとりロールケーキが柔らかいシュー生地に優しく包まれている。これが調和というやつかと思い至り、脳内に青い空と風にそよぐ緑の大地が広がりました。あぁ、そうか。だからこのロールケーキのパッケージは美しい空色だったのか。ありがとう、談合坂。ありがとう、ありがとう。ぜってぇまた食う!!!ぜってぇに!!!そう固く強く思ったわたしなのでありました。そして、そのくらい美味なお土産を頂きましてありがとうございました。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

追伸:やりたいことがありすぎて時間が足りないという幸せ。ぐっどばい。