おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

最近のおやつメモ

 

 

こんにちは、3時です。おやつにしましょう。何はともあれ。今日という一日に対してひと息つこうではありませんか。

 


f:id:kumakuma_iruka:20230417000613j:image

 

いちご味に目がない。加えてトッポにも目がない。だからトッポのストロベリー味を食べる。こんなに美味しいお菓子が手軽に買えることに感謝せずにはいられない。


f:id:kumakuma_iruka:20230417000626j:image

 

チョコモナカジャンボの存在や美味しさは常軌を逸しているから開発者が何らかの悪魔と契約したのではないか?というような都市伝説が生まれたりしてもおかしくはないと以前から思ったり、思わなかったりしている。今日もモナカさくさくチョコパリパリをありがとう。


f:id:kumakuma_iruka:20230421093610j:image

 

トマトプリッツが美味しい。毎回気付くと箱が空っぽになっていて、そんな馬鹿な……!ってなる。ふと、自分は棒状のお菓子が好きなんだろうなって思った。トッポとかプリッツとかじゃがりことかヤンヤンつけぼうとか。


f:id:kumakuma_iruka:20230421093624j:image

 

そんで棒状のお菓子といえばうまい棒もなんだよな。チョコも好きだからもちろんブラックサンダーも大好きだし。久しぶりにこの2つを食べたら、ブラックサンダーのガチーン!!っとくる甘さと、うまい棒にまぶされた美味しい粉の向こう側にある素朴さにより、脳がノスタルジックでヒタヒタになった。

 

 

懐かしいお菓子を食べる機会が多くて、記憶が刺激される日々でした。普段は忘れていても五感で覚えている記憶って本当にたくさんありますね。そんな生きていることの神秘や不思議は、うまい棒だとかブラックサンダーのような懐かしくていつもそこにいてくれるお菓子に教えてもらえます。日々の暮らしとは奥深いものですね。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

追伸:夜にヨーグルトにドライマンゴーを入れておいて、朝プルプルになったマンゴー入りヨーグルトを食べるのにハマっている。ヨーグルトがもったりとした食感になって美味しい。お腹にも良いみたい。ぐっどばい。