おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

愛しの食研カレー

 

 

レトルトカレーなら、食研カレーが好きです。

辛いものがそこまで得意ではないわたしにちょうど良い辛さで有難いし、味がまろやかで万人受けする美味しさなところが好きです。これはよく煮込んでいるな!?という感じの味わい、飽きがこない定番感に好感が持てます。


f:id:kumakuma_iruka:20230406210031j:image

 

わたしが一番好きな食べ方は、カツカレーです。カツはお家で用意できる場合は自家製で良いと思います。しかしわたしが食研カレーでカツカレーをしたい時というのは、もう何もかもめんどくせぇなぁ!と思っている時なので、スーパーのお惣菜コーナーで買ってきます。手間といえば、オーブンでカツをカリッと温め直すくらいのもので、後は湯煎で温めたカレーをご飯とカツの上にかけたら完成です。あとはワシワシ食べるだけ。食べる際のおすすめは、カツカレーにソースをかけること。ウスターソースでも、とんかつソースでもなんでも良いと思います。食研カレーにカツ、そしてソースという組み合わせがもう本当にバチバチに旨いです。ストレスが溶けます。疲れた時には胃腸に優しいものを食べるのがいいのだろうなとは思いつつ、そんなことより今は心から元気になりたいので食べたいものをいただきまーす!おいしーい!ヤッタネー!!フゥー☆と思いながら食べています。後日、心にゆとりが出来次第、朝食におかゆを食べて帳尻を合わせてみたりしています。これからも元気と活力を失いそうな時は食研カレーにお世話になっていこう。そういう所存です。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

追伸:春になるとスマホの写真フォルダが桜でいっぱいになり、ピンク色に染まる。桜って見つけると何故だか写真を撮りたくなる。意識したことはないけど、わたしは桜もピンク色も好きなんだろうね。ぐっどばい。