おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

餅サブローがいい感じだ

 

 

こんにちは、わたしです。北海道の柳月さんと言えば、全国的にも有名なお菓子を様々出していますが、この度わたしは柳月さんの洋風餅サブローなるイカしたお菓子を頂きましたので、ここに記します。


f:id:kumakuma_iruka:20231004142200j:image

 

見てください。和風と洋風がぶつかり合って出来たレトロでポップな雰囲気に、胸がグっとならざるを得ません。素敵なパッケージです。

しっとりとした生サブレのような生地の中にもっちりとしたお餅が入っているのですが、これもまた和風と洋風のハイブリッドな感じがしてすごく美味しいのです。バターの香りが豊かで、とても幸せな気分になりました。ありそうでなかった夢のようなお菓子の具現化、有難いですね。また食べれますように。

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

追伸:一日の締めくくりにパネルでポンをやるのが日課。ぐっどばい。