おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

ヒューガルデン ゼロ

 

こんにちは、わたしです。

たまにノンアルコールビールを飲むのが趣味です。今回はこちらを飲んでみました。


f:id:kumakuma_iruka:20231008191712j:image

 

ヒューガルデンのゼロ。

結論▷上手い。好き。

 

多分だけど、キレを求めてる人とかにはあまり受けない味わいなのではないかと思います。ゴクゴク飲めるようなものが好きな人にも合わなそう。でもわたしは好き!柑橘を感じるフルーティーさ、きめ細かい泡、甘口というか、スイートな美味しさがあって美味しいなと思いました。

ネットなどを覗いてみますと、あまり評価が高いとは言えないみたいですね。そりゃ実際のヒューガルデンホワイトと比べたらコクだとか苦味だとかね、香りや後味なんかも違うと思います。でも飲み物としてわたしは美味しいなと思いました。また買いたいです。というか、買う!絶対にだ!!

 

キンキンに冷やして(ここ重要)、グラスに注いで一気に飲む(ここも重要)と、ふわぁ〜〜っと華やかな気分になれて最高です。秋晴れの昼下がり、気分転換に飲むヒューガルデンのゼロは良いものですよ。次は何かおつまみでも用意して、より一層お楽しみ感を演出したいなと思っています。

 

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

追伸:ピクミンブルームがわたしに散歩を促す。ぐっどばい。