おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

お花を飾ろう

 

 

ずっと欲しかったものを手に入れました。

これです!


f:id:kumakuma_iruka:20231006110430j:image

 

LEGO!!\(^o^)/!!

わたしは大層ご機嫌です。

 

人生でやったことないもののうち、やってみたいことはどんどんやっていこう計画の一つがLEGOです。たまたまネットでこのお花を見て、これがLEGOなのだと知った時は驚きました。子どものおもちゃというイメージしかなかったのですが、実は大人もワクワクしちゃうような商品がたくさんあるんですよね。とりわけわたしはこのお花に心を奪われまして、絶対買おうと決めていました。そのタイミングが今でした。

 

さぁ、作ります。

 

ワクワクする、マジで。

考えてみれば、わたしはパズルとかアクセサリー作りとかが大好きです。これはLEGOも好きになってしまうんではないだろうか。パーツの一つ一つからそんな予感がモワモワと立ち上ってきます。

 

そして、完成です。


f:id:kumakuma_iruka:20231006110449j:image

 

素敵〜!!!素敵だ〜〜〜!!!!

花瓶に飾るとより一層美しいです。小さなブロックの組み合わせでこんなに綺麗な花束が出来上がるなんて、まるで魔法です。

お部屋にお花がある生活って何だか豊かさを感じられて憧れますが、様々な理由でなかなか難しい場合も多いと思います。わたしの場合はズボラなので、手をかけることが億劫に感じられて花を枯らしてしまいやすいです。けれどLEGOのこのお花なら、お部屋の片隅に、いつも可愛らしいお花が綺麗に咲いていてくれます。造花やドライフラワーなどとはまた違った良さがあって、わたしはとても気に入りました。パッキリしたカラフルさが、我が家を明るくしてくれています。他にもLEGOの植物シリーズは色々な種類があるようです。また是非作ってみたいですし、作ってみたらLEGO自体に興味が沸いたので、他にはどんなものがあるのか調べてみたいです。お家がLEGOでいっぱいになったら可愛いだろうな。また楽しみが一つ増えました。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

追伸:あたしンちを観ながらのんびり過ごす秋の夜長の不眠症。ぐっどばい。