おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

頭皮を労りたくなるとはね

 

 

自分を労り、大切にすることが出来るようになったのは最近のことです。だから、すごくぎこちないです。ガガガ!ギギギ!という感じです。

そういう人(わたし)が、最近自分の為にやり始めたことがあります。それが、頭皮ケアです。これを使っています。

 


f:id:kumakuma_iruka:20230929163935j:image

 

ukaの有名なやつ。

 

シャンプーをしながら、このブラシを使って優しくマッサージするととても気持ちよくて、ついついシャンプーの時間が長くなってしまいます。頭にもツボがあるそうなので、ちょっとその辺りを刺激してみるのも心地よいです。

 

使い始めてから、髪がふわっと立ち上がり、絡みにくくなってきました。それから、頭皮の血行が良くなると、小顔効果にもつながると聞いたことがあります。なので、どうか!頼む!!と小顔の神様に願いが届くことを祈って頭皮マッサージをしています。

 

ブラシを使い、頭皮のケアに乗り出したことで、次は頭皮用のセラムを使ってみようかな?とか、新しい櫛を買ってみよう!など、他にも出来ることはないか考えるようになりました。自分に手をかけることは、最初ちょっと戸惑いますが、やり始めたら楽しいのかもなと今は思います。この体とはこの世で一生の付き合いなわけですし、自分のペースでメンテナンスしたり、大事にしたりしていけたらと思います。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

追伸:わたしは毎晩ゼロの秘宝をしている。みんなも?ぐっどばい。