おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

濃厚生チーズケーキ1592

 

 

すげぇチーズケーキを食べました。


f:id:kumakuma_iruka:20231013165526j:image

 

濃厚過ぎて、もはやテリーヌというかお饅頭のこし餡というか、わたしが知っているチーズケーキの食感とは違う新しいチーズケーキでした。1592と書いて、「ひごくに」と読むそうです。パッケージもイマドキですよね。手に取ってみたくなるお洒落さがあります。

 

そのまま食べるとチーズの濃厚で芳醇な香りでむせかえりそうになりました。そのくらいしっかりとしたチーズ感があります。冷蔵庫で冷やして食べてみると、香りも甘みもほどよく感じられたので、チーズ感が強いな!?と思ったら、冷やして食べるのがおすすめです。

 

ちなみに、なんとこちらのチーズケーキに使われている牛乳は、世界で三ツ星を受賞したすごい牛乳なのだそうですよ。牛乳の詳しいことはわたしにはさっぱり分かりませんが、でも牛乳の分野では日本初の快挙らしいので、そりゃあすげぇな!!と思うし、そんな素晴らしい牛乳から生まれればこんなオシャレで美味しいお菓子にもなるよね!納得!という感じです。

 

熊本のお菓子、美味しいしオシャレだし気に入りました。これからは九州のお菓子にも興味を持っていこうと思います。熊本と言えば、以前いきなり団子というものを食べてすごく美味しかった記憶があります。また食べたい!と思うものがある土地は、きっとまた何かの縁が巡ってくる土地だと思うので、いつか熊本、阿蘇を旅して、美味しいものをたくさん食べる日を夢見たいと思います。

 

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

追伸:テトリスして、頭から何もかも全てを追い出し、テトリスのブロックだけが舞い降りてくる時間を堪能しよう。ぐっどばい。