おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

オートミールクッキー作り

 

 

お菓子作り初心者がまたしても懲りずに憧れのなかしましほさんのレシピに挑戦しました。今回はこちら。

 

オートミールクッキー!!


f:id:kumakuma_iruka:20231006114143j:image

 

いやもう全然ビジュアルがなってない。

舐めるように本を読み込んで作りましたが、今回も初心者丸出しの仕上がりでフィニッシュです。しかし、前回よりずっと美味しく作ることが出来ました。成長!

 

お味は、優しくて香ばしくてナッツの歯ごたえも心地よく、飽きずに食べることが出来る美味しさでした。てんさい糖を初めて使いましたが、甘みがすごく気に入ったので、料理にも使ってみたいです。

今回はミックスナッツを入れてみましたが、次はドライフルーツやひまわりの種などを入れてみようと考えています。しっかりした食べ応えがあるし、材料もシンプルなので、体にも良さそうです。

 

ヘルシーな手作りおやつをこの手で……?こんなオシャレなものをわたしが……生み出したのか……?へへへ。えへへ。という感じで終始ニマニマしながらのクッキー作りでした。さながらマッドサイエンティスト爆誕

しかし、確かにわたしはやり遂げました。とても嬉しいです。また作りたいし、別のレシピにも挑戦してみるつもりです。わたしの中でクッキー作りが楽しくなって参りました。楽しいことはどんどんやってみる精神なので、時間を見つけてまたちょこちょこやっていこうと思います。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

追伸:シナモンと安田顕のゆるドキ☆クッキングが俺に生きるパワーをくれるんだぜ。ぐっどばい。