おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

フレンチトーストで朝ごはん

 

 

前日の夜、早い時間に軽めの夕飯を食べておくところから準備は始まりました。寝る頃にはしっかり小腹が減ってきて、明日の朝が俄然楽しみになります。朝に楽しみがあるって素敵です。希望があります。わたしは自分で未来に希望をセッティングする術を身につけているんだと思うと誇らしささえ感じられます。

 

そして朝。わたしの一日はしっかりとした朝寝坊からスタートします。でも大丈夫、全然OK。焦らず騒がず、やることは一つです。


f:id:kumakuma_iruka:20231019211607j:image

 

これです。完璧。求めていました。フレンチトーストで朝ごはんをするという希望を具現化することに成功です。バナナやベリーを乗せればいいじゃないか!と思いついた時の自分の脳を褒めます。朝寝坊の低血圧でよく閃きました。素晴らしい。最後にメープルシロップをたっぷりかけて出来上がりです。ひと口食べれば糖が脳を震わせる美味しさといいますか、なんと幸福なお味なんだろうとうっとりしました。優雅。朝寝坊した朝の幸せフレンチトースト朝ごはんは、心が満たされますね。たまにはこんな一日の始まりもいいものです。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

追伸:編み物始めてみようかなと思っている。ぐっどばい。