おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

はじめましてのごあいさつ

はじめまして。

やりたいことや好きなことをやって気持ちを楽に暮らしなよって類いのことを、歯を磨いたりお腹が空いたらごはん食べたりするくらい自然なことのように、呼吸をするくらい当たり前な頻度で、周りの人々から何度も繰り返し言われ続けてはや幾年、わたくしは悩んでいました。

 

やりたいこと?!……ない!!

だって好きなことが分からない!!

いったいぜんたいそれってどうやるのかしら?!

 

でも気付いたから聞いて。

そんなことはどうだっていい。

どうだっていいんだよ。

どうだっていいから、思い付いたことからどんどんやっていけばそれはすなわちその時やりたいことをやれている状態だし、それを繰り返すことによって自分の好みも把握できるようになっていくから、その積み重ねはいつしか好きなことを引き寄せるのではないだろうかってことなんだよ。

例えばそれで好きなことに出会えなくても、その過程を、つまり、やりたいことをどんどんやっていくって部分を楽しんでやれたならそれって十分最高な毎日だし、楽しくて最高な毎日を過ごすってこと自体がわたくしの好きなことであり、やりたいことじゃない?!え?!は??やりたいこと見つかったんじゃない?!これってまさかやりたいことや好きなことが見つかったんじゃない?!ヤッピ~~!!ということなのです。

 

そう、だから、

わたくしは毎日が楽しいってことが好きだし、やりたいんです。

で、それをここの場所を使ってやってみようかなと思いました。1582(天正10)年6月21日、織田信長本能寺の変で討たれたといわれている今日この日からやってみようと思いました。特に意味はありません。あ、でも天地がひっくり返るような日になりそうだな?って感じでかっこいいかもしれないというださいことを今思いつきました。もうしません。

 

まぁとにかく、そういうわけで、言葉や写真などを使って日々の楽しい気付きやトキメキを自分の心身の健康のために、このブログをいつかどこかで読むであろう誰かのために、楽しく愉快に面白おかしく綴っていくことができたらいいなと思っています。機械音痴ゆえにデジタル世界とは距離を置いてきた身としては継続することに不安がないわけではありませんが、わたくしにやりたいことや好きなことをやって気持ちを楽に暮らすよう助言してくれるようなイカした奴らの手を借りて頑張ってみようと思います。

 

では、今日はここまで。

(文章を書くだけで精一杯)

 

追伸:今日は夏至新月と部分日食が重なる貴重な日だそうです。超かっこいい日だなって思うし、そういう日にブログをはじめちゃう自分も超かっこいいのでは?という気持ちは隠し通すことができそうにありません。