おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

おしゃべり

 

 

もともとブログを読むのが好きなので、このブログをはじめる前から色々読んでいましたが、ブログをはじめてから勉強のためにと思い、弱虫ペダルを観る合間に改めて色々な方のブログを読んでいます。為になる情報、面白い話、癒される写真。どれも個性豊かですごいなと感心してばかりです。

 

そして書いていると思うのが、やっぱりせっかくなら読んでくれる人が一人でも増えたら嬉しいなってことです。わたしはプライドや欲望が空より高く海より深いタイプなので、こうして毎日更新していても読んでくれる人がほぼいないに等しいこのブログに何の価値があるのだろう?という疑問を抱いてしまうこともあります。巻島先輩かっこいいな、給水所で頑張ってください!って声かけながらペットボトル渡したいな!って思う頻度と同じくらいの時間そのことを考えているので相当な悩みです。

 

しかしそれと同時に思うのが、

「でも書くのって楽しいからいいや!」

ってことなんです。

 

わたしはたくさん読者がいる人達に比べたら読む価値のないようなくだらないことをこれから先も書いていくだろうと思います。持っている引き出しは少なく、中身もスカスカです。でもわたしはその小さな引き出しの中に入れている少ない物事たち一つ一つがお気に入りです。その全てを大切にしているということに自信を持っています。

 

だからできるだけ毎日書きます。

好きなことを好きな順番で好きなように書きます。求められていない更新の通知をTwitterで呟きます。そうやって自分の好きなことややりたいことをどんどんやり、記録し、前に進もうと思います。

 

自分は最初から最後まで本当に自分なのでしょうか?子どもの頃は親や学校によって、大人になってからは社会やルールによって、知らぬ間に自分というものが乗っ取られているということはある話だと考えています。或いは自分の思い込みや偏見で自分自身を洗脳しているなんてこともあるかもしれません。

 

わたしはいつも楽しいことが好きなわたしでいたいなと思っています。そんなわたしでも、取り戻したいなと思う自分があります。それを叶える手段のひとつとしてこうしてブログを書いていくことを選びました。

 

孤独だなあと思うこともあるけど、毎日少しずつでも書き続けていけば、この場所はわたしが好きなものでいっぱいになるんだなと思うとウキウキして力が湧いてくるのを感じます。それにやっぱり書くのは楽しいです。もうそれだけでわたしはいまわたしを謳歌しているのだと思います。素敵なことです。巻島先輩のホクロのように素敵なことです。

 

そしてそんな中で、いいね!って思ってくれる人が少しずつでも増えてくれたらもっと楽しいだろうなという夢を持って書いていこうと思います。そんな感じです。おしゃべりおしまい。

 

 

では今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

追伸:けれども静と動のバランスというのはとても大事だと思うので休みてぇときは休む。そういうのも好きだからそれでいいのです。ではまた、ぐっどばい。