おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

おやつの記録

 

 

 

こんにちは。やってますか?わたしはやってます。おやつの時間です。おやつの話をしましょう。

 

 


f:id:kumakuma_iruka:20211003210025j:image

 

ヨックモックをはじめて食べたとき、こんなに美味しいものが!?と、世界の広さを感じた。これを思う存分食べてみたいなと夢を見た。食欲に胃腸がついてこれなくなりつつある今からすると、実にキラキラ眩しい希望を抱いていたものだと思う。

 


f:id:kumakuma_iruka:20211003210051j:image

 

たまにプッチンしたくなる。美味しいプリンはたくさんあるけれど、これで育ってきたので、わたしにとってプッチンプリンは唯一無二だ。プッチンしたら、もちろんお皿を揺らしてプリンのぷるぷる具合を楽しむことも忘れない。それがプッチンプリンのお作法みたいなものだと思っている。

 


f:id:kumakuma_iruka:20211003210111j:image

 

わたしの感覚なのだけど、かっぱえびせんって劇的に美味しいってわけじゃないのに(失礼)、袋をあけて食べ始めると中身が無くなるまで食べる手が止まることのないお菓子代表だなと思う。「やべぇ超うめぇ!むしゃむしゃ!」というより、「……もそもそ……もそもそ……あ、ない」というイメージ。地味で堅実に旨いお菓子。好き。

 


f:id:kumakuma_iruka:20211003210138j:image

 

ミニストップの期間限定チョコソフト。わたしはミニストップのことを美味しいアイスクリーム屋さんだと思っている節がある。この期間限定のやつもとても美味しかった。濃厚なチョコレートアイスクリームに小さくて可愛いブラウニー、トッピングのナッツとチョコソースの相性も抜群だった。

 

 

冬に向かってもりもり食べています。お菓子も然りです。それと同時に一万歩くらい歩いてみたり、自転車で近所をサイクリングしたりして体力作りもしています。寒さに負けない心身を作るべく、美味しいものを食べてよく動き、これでもかというくらいに寝て、元気に秋を暮らしていけたらいいなと思います。

 

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

追伸:すごく良い夢から覚めた朝なのに、心身共に泥のようなコンディションな時、ちゃぶ台をひっくり返したくなるよね。ぐっどばい。