おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

5月後半観たもの記録

 

こんにちは、わたしです。6月が来ますね。一年が駆け足を止めません。負けずにたくさん楽しいことをして、充実した日々を送ろうと思います。さて、そんなわたしが最近観たものは以下の通りです。

 

ワイルドスピード ICE BREAK

ワイルドスピード SUPER COMBO

ワイルドスピード JET BREAK

 

ワイルドスピードシリーズを少しずつ見直し、ついに最新作一歩手前まで追いついた。何回見直しても楽しい。物語としては前半が好きだ。しかし後半はジェイソン・ステイサムが出てくる。それだけで大好きだ。だから物語がどうとかじゃなくて、普通にジェイソン・ステイサムが観れる喜びで楽しんでいる節がある。もちろんワイルドスピードシリーズ自体が大好きなのに変わりはないし、物語も終わりに近づいているみたいなので、是非最後まで見届けたい。

 

魔女見習いをさがして

 

語彙が足りないわたしに、この映画を観た感想を表現する言葉を教えて欲しいなと思う。何とか頑張って言い表すなら、愛がたくさん込められている素晴らしい作品だったということだ。当時、おジャ魔女どれみを観て、その全てに憧れた。今でも大好きだし、憧れる気持ちは変わらない。多分これからもずっと好きだ。久しぶりにおジャ魔女どれみを見返したくなった。このタイミングで、またおジャ魔女どれみに触れたのは偶然ではなく、今こそ自分の力や才能を信じて、前向きに努力し、前進する勇気を出す時だよ!と、どれみちゃん達が教えてくれているのかもしれない。だいぶ大人だけど、そんなことを思っちゃうくらいにわたしはおジャ魔女どれみにかぶれている。でもそれで自分が楽しく元気にやっていけるならいいじゃないかとわたしは思う。だからわたしはまた明日から一歩一歩自分のペースで頑張ろ☆と思った。そんな感じ。

 

 

一年ってあっという間ですね。もう半分です。でもまだ半分しか経っていないわけで、まだまだ今年を楽しむ時間はたっぷりあります。引き続き色々な作品を観て、趣味を楽しみ、美味しいものを食べて、いっぱい体を動かし、たくさん寝て、日々をエンジョイしていく所存です。同時に、いま自分が頑張っていることをゆっくりで構わないからコツコツとやり続けて、形にしていくことも楽しんでいきます。よい6月にしましょう。

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

追伸:最近はピクミン3が日々の楽しみ。ぐっどばい。