おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

コレの季節になりつつある

 

暑くなってきたな?と思ったらやる簡単なおやつがあります。

 


f:id:kumakuma_iruka:20220524204641j:image

 

 

何だか分からない写真を撮らせたら右に出る者がいなくて申し訳ない。こちらは、市販のわらび餅にバニラアイスときな粉、黒蜜をかけたものです。

市販のわらび餅は、一度流水で洗ってから氷水なんかでちょっと冷やしてあげるとプルンプルンのもちもちになります。そこへお好きなアイスときな粉、黒蜜を合わせれば完全無欠の和風デザートの完成です。アイスの種類など、トッピングを色々変えるのも楽しいし、何より安くて簡単で美味しいです。暑い季節によく合うおやつだと思います。今年は何回食べるかな?冷たいおやつで体を冷やし過ぎないように温かいお茶を飲みつつ美味しく頂きたいと思います。

 

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

追伸:毎年このくらいの季節になると、太ってる場合ではないって気分になる。気分になるだけだよ。それだけ。ぐっどばい。