おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

オートミールでお好み焼きを作る

 

お好み焼きが大好きです。よく作ります。ソース味ってとてもパワフル。食べると元気が出る気がします。

 

そんなお好み焼きを、よりヘルシーに食べる方法があると知り、実際に作ってみました。材料の決め手はオートミールです。


f:id:kumakuma_iruka:20230505211038j:image

 

見てください。こちらがオートミールを使ったお好み焼きです。この見た目は紛うことなき完全なるお好み焼きです。

材料は、オートミール・キャベツ・卵・桜えび・お出汁です。お水でふやかしたオートミールに材料をブチ込み、混ぜて焼くだけの簡単なお仕事で、美味しさと健康を得られます。

 

オートミールのことをほとんど知らないわたしですが、体に良いということは知っています。だって白米や玄米に比べて糖質が少ないだけでも「お!?」と思うじゃないですか。だけどオートミールってそれだけに留まらず、白米や玄米に比べて食物繊維、鉄、カルシウムの量が多いらしいじゃないですか。マジでダイエットに勝ちたい時の最強の相棒ですよね。食べやすいタイプだと穀物の独特な香りがあまり気にならないものもあるみたいです。世の中には色々なレシピがありますから、いくつか試してみて食べやすい方法で取り入れることが出来たらいいですよね。ま、でも結局わたしはあの独特な香りにより、( ;∀;)←毎回こんな顔ですわ。マジで苦手ですわ。わたしもマジでオートミールで勝ちてぇな!と思っても、匂いが苦手過ぎてずっと食べることが出来ずにいました。

でも、オートミールで作るお好み焼きはすごいです。ソースやお出汁の香りで、オートミールが気にならない!苦手なわたしも美味しく食べることが出来ました。からしマヨネーズをかけるとより一層オートミールが遠くなる気がしましたよ。わーい\(^o^)/

 

そういうわけで、ちょっと抵抗があるという方は、まずお好み焼きを試してみるのが良いかもしれません。ネットを探すとレシピがたくさん転がっているので、好みの味を探してみるのも楽しいですよ。お好み焼きだけにね!(?)

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

追伸:アイスを1日に2本食べる自由。大人だね。ぐっどばい。