おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

りんごすりすり

 

こんにちは。実はりんごがちょっぴり苦手です。加工されたもの(ジュースとかジャムとか)なら大丈夫なことが多いのですが、りんごそのものをシャクシャク食べるのはちょっと得意じゃありません。

 

けれど、「りんごが赤くなると医者が青くなる」と言われるほど、りんごってすごく体に良いイメージがあります。なんかりんごを食べるのが苦手なことが損な気がしてきます。やだ。損とかやだ。健康を手にいれたい。そう思ったわたしはこうやって食べることにしました。

 


f:id:kumakuma_iruka:20211202212555j:image

 

すりりんごです。

我が家では「りんごすりすり」と呼んでいます。

 

皮を剥いたりんごを塩水に浸けてすりおろすわけですが、我が家ではレモン汁を少し加えます。そのままよりも爽やかで、りんごジュースっぽい味になる気がします。生のりんごの青臭さもなくなり、わたし的には食べやすいです。

 

消化の良い食事をしなければいけない体調の時にはもちろん、普段のちょっとしたおやつにも美味しいです。健康にも良くて美味しいものって最高。りんごのパワーで元気に冬を乗り越えられたらいいなと思います。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

追伸:尾崎世界観さんプロデュース、ダイアンの「二人の間」マジですげぇいいな。MVも愛に溢れてる。最高。最高といえば、宇多田ヒカルさんの「君に夢中」のMVも最高だった。世の中には最高なものがたくさんある。わたしはとても幸せだよ。ぐっどばい。