おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

パティスリー レザネフォール

 

 

お洒落なチョコレートが食べたいなあと思っていたら、食べることができました。


f:id:kumakuma_iruka:20230503170448j:image

 

素敵に小さい、白くて立派な箱です。写真にはありませんが、薄紫色したリボンが施されておりました。中はこんな感じ。


f:id:kumakuma_iruka:20230503170504j:image

 

わぁ。チョコレートって美しい。箱を開けた瞬間、目に飛び込んでくる景色がもうすでに美味しいからすごいです。そしてこのサイズ感が好き。ひと粒ひと粒を大切に食べるのに程よい大きさと量です。

 

ひと粒をゆっくり楽しむチョコレートの時間はとても有意義でした。お茶やコーヒーを用意して、スマホやパソコンとは距離を置き、チョコレートに集中!それぞれに味わいがあって、面白い世界だなと思いました。こちらのお店のチョコレートは初めて頂きましたが、どのチョコレートもすごく美味しかったです。特にわたしは葉っぱの形をしたビターなひと粒がお気に入りになりました。お気に入りのチョコレートがあるって素敵です。色々なチョコレートを食べて、お気に入りをもっとたくさん探せたらいいなと思います。ちなみにこちらのお店は恵比寿などにある他、オンラインショップもあるそうなので是非利用してみます。皆さんも、良いチョコレートライフを。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

追伸:ご当地スーパーマーケット巡りとか面白そうだな。ぐっどばい。