おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

焼きおにぎりが焼けました

 

 

お昼ごはんの定番って人によってそれぞれあると思うのですが、わたしにとってそれは焼おにぎりです。

 

だから作ってみました。


f:id:kumakuma_iruka:20211215210022j:image

 

三角がお醤油、丸がお味噌です。お醤油の香ばしい香りと甘いお味噌の香りってすごく幸せになれます。昔はコンロに網をして焼いていましたが、オーブンで焼けば網にくっついて(ノ∀`)アチャーという問題が解決できる上に、片付けが楽だということを知り、近頃はもっぱらオーブンで焼きます。焼きたてアツアツのおにぎりをハフハフ言いながら食べるお昼が大好きですが、どこかに遠出する際に焼おにぎりを作り、冷めたおにぎりをポットの温かいお茶と一緒に食べるのも好きです。

 

あと、わたしはおにぎりが好きで、朝ごはんにおにぎりを食べることが多いのですが、なんとなく朝のおにぎりは海苔を巻いたシンプルなものが良くて、お昼に食べるおにぎりはお醤油やお味噌を塗って焼いたものが良いなと思います。何故だろう。不思議です。(知らん)

そして、海苔を巻いたおにぎりには味噌汁とか豚汁が欲しくなるのですが、お醤油やお味噌を塗って焼いたおにぎりはそれだけで十分な気分になります。どうしてなのか。不思議です。(マジで知らん)

 

さあさあ、そういうわけで焼おにぎりをたらふく食べたら、なんだか眠くなってきましたが、三時のおやつで気分転換して、残りの一日ものんびり楽しく過ごしていきたいと思います。皆さんも良い午後を。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

追伸:オッドタクシーの映画、とても楽しみ。ぐっどばい。