おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

お米の珈琲

 

 

こんにちは、わたしです。東北地方が好きなわたしがおすすめする美味しいものシリーズ、今日はこちら。


f:id:kumakuma_iruka:20230101124419j:image

 

翠屋ブレンド お米の珈琲です。

宮城県産の玄米(ひとめぼれ+古代米)を100%使って作ったノンカフェインの珈琲です。なんとこちらの商品、ティーパックなのですよ。わたしはあまり珈琲に詳しくないのですが、割と珍しいのではないかと思います。濃いめに抽出すると珈琲感が強く、薄めに抽出するとお米の甘みが感じられて面白いです。好みの濃さを見つけることができれば、珈琲が苦手な人でも美味しく飲めるのではないかと思います。加えて、ノンカフェインなので、カフェインが気になる人でも珈琲を楽しめて良いのではないかと思います。

 

そして何よりパッケージが可愛らしいですよね。贈り物などにも喜ばれそうです。今月はバレンタインがありますが、甘いチョコレートにお米の珈琲を組み合わせて送ったらちょっとお洒落なことになりそうな予感がします。和菓子にも洋菓子にも合う味だと思うので、人と被らない贈り物を探している方にはおすすめかもしれません。

 

というか、珈琲豆を使わずお米を使って珈琲感を出そうという発想力、すごくないか。お米の可能性はまだまだ尽きないのですね。お米すげぇ。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

追伸:ドーナツが食べたいし、たこせんも食べたい。ぐっどばい。