おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

焼肉のお鍋!

 

 

寒くなってきて、温かい食事が嬉しい季節になってきました。寒い季節の温かい食事の定番と言えば、わたしの中ではやはりお鍋です。具材やスープ、薬味などの組み合わせを替えれば毎日お鍋でも構わないほど大好きなメニューでもあります。自分でお出汁をとって作るお鍋も好きなのですが、今はバラエティに富んだ市販のお鍋スープがたくさん売っているので、それらを使うのも楽しみの一つです。

 

そんな中、最近気になって買ってみたお鍋スープがこちらです。


f:id:kumakuma_iruka:20221128112721j:image

 

エバラから出ているフライパンで焼肉鍋という商品です。わたしはコチュジャンとお醤油味にしてみました。他にもニンニク味もありました。お肉をタレと一緒に焼き絡めて、玉ねぎやキャベツ、ニラなどの野菜と一緒にグツグツ煮たら完成という手軽さ。フライパン一つで作ることが出来るので、洗い物が少ないのも嬉しい点です。パッケージ裏には、〆はうどんがおすすめと書いてありましたが、濃いめのお味なので、お鍋と一緒にご飯を食べるのも合いそうな気がします。

 

寒い季節のお鍋には、お腹はもちろん心をあっためるような美味しさがあるなぁと思います。元気で優しい気持ちになるお鍋が好きです。今年の冬は何回お鍋が食べれるかな。色々な市販のお鍋スープに挑戦して、お気に入りの商品を探す楽しみを満喫できたらと思います。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

追伸:寝る前に首の後ろを温めてから寝ると、時間が溶けてなくなったみたいにぐっすり眠れてクセになる。自律神経が整うんだろうね。ぐっどばい。