おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

ポケモンやってます

 

 

我が家はバイオレットです。

ポケモンはやっぱり楽しいですね。どの子も可愛いのですごく迷いましたが、相棒はホゲータにしました。ストーリーを進めるのも楽しいし、ひたすら自撮りするのも楽しいし、広大な舞台をあてなく駆け回るのも楽しくて、時間を忘れてしまいます。まだまだ旅は始まったばかり。インターネットに転がるネタバレに注意して、自分の力、自分のペースで楽しめたらいいなと思います。

 

ちなみに、ポケモンセンターのお姉さんに道を聞きながら進めていたら、まだ序盤と言っても過言ではないのに、一番強いジムリーダーと戦うルートへ導かれました。その時点で、わたしはそのジムリーダーが一番強いとは知らず、可愛いお姉さんの言葉を信じてひたすら目的地へ向かいました。やけに道中のポケモンが強いなぁと思ってはいましたが、まぁいいさ!と楽観的なるスルーを決め込み、手持ちのポケモンをバッキバキに仕上げ、可愛いお姉さんに促されるままに目的地へと辿り着きました。そして来たからにはジムリーダーと戦い、色々ありつつも無事勝利しました。でもやっぱりなんか変だよな……?と思い、あんまり調べたくない気持ちに折り合いをつけて調べてみたら、まさかですよ。三つもジムをすっ飛ばしていることが発覚。え?レベルに合わせて道案内してくれるわけではないんだ?と大変驚きました。じゃあこれから先、わたしはバッキバキに仕上げた手持ちのポケモンで、これまですっ飛ばしてきたいくつかのジムで無双する感じ?なんか一つ一つのジムに合わせて攻略すべく、手持ちのポケモンをあれこれ楽しみながら育てるやつは?おい?可愛いお姉さん……!という事件がありました。可愛いお姉さんには気を付けよう。可愛いからって正しいことを言ってくれるわけじゃない。深い。(いや、深くはない)そんな感じで一応ご報告させて頂きます。

 

まぁ、そんなこともありつつ、けれどそれでもやっぱり楽しくて、毎日楽しいポケモンライフを送っています。そして、そのうちホゲータを刺繍してみようと思っているので、出来たらブログに載せようと思います。ポケモンって刺繍してて楽しいんですよね。カラフルで可愛いデザインが多いからなのかしら?たくさん刺繍を練習するモチベーションにもなるので有難いです。

さぁ、それではまた今日もパルデア地方を旅しに行ってこようと思います。今日はどんなポケモンに出会えるかな。楽しみです。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

追伸:みんな好きだと思うけど、やはりわたしもチリちゃんが好き。ぐっどばい。