おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

夏のとっておきカルピスシャーベット

 

 

季節を問わず美味しいけれど、やっぱり夏のカルピスの美味しさはピカイチだなと思います。色々なフレーバー、色々な楽しみ方があって、各々お気に入りがあるのもまたカルピスの楽しいところですよね。

 

我が家でもやはりカルピスは愛され飲料の代表格です。カルピス味のものなども大人気。なので、カルピスを使ったデザートを作って、我が家の構成員を喜ばせようと思い、作ってみました。


f:id:kumakuma_iruka:20220626183340j:image

 

カルピスシャーベットです。

今回はオレンジのカルピスを使ってみました。レシピはTwitterで拝見させて頂いたラク速レシピさんのものです。わたしは原液で作りましたが、市販のカルピスウォーターを使うとより簡単に作れるようです。出来上がったシャーベットに追いカルピスをして食べるのがとっても美味しかったです。キンキンに冷えたカルピスで火照った体がひんやり。夏だなあ〜!と思いました。カルピスの種類を変えると、また印象が違ってくると思うので、この夏は色々なカルピスでカルピスシャーベットを試してみたいです。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

追伸:よつばと!三浦しをん先生のエッセイは、就寝前の不安や焦りを和らげ、自律神経を整える。ぐっどばい。