おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

上げ膳据え膳日記

 

 

皆さん、こんにちは。わたしです。

さて、今日は最近作ってもらったお食事を記録させて頂きます。

 


f:id:kumakuma_iruka:20210821191608j:image

 

まずはハンバーグ。付け合わせのポテトフライやハンバーグソースも手作り。目玉焼きの下にはチーズがたっぷりで、ボリューム満点の一品。

 


f:id:kumakuma_iruka:20210821191833j:image

 

次は、スープカレー。根菜と鶏肉がたっぷり入っており、適度にスパイシー。お昼寝して起きたら出来ていて驚いた一品。

 


f:id:kumakuma_iruka:20210821192059j:image

 

三つ目は焼きうどん。野菜とお肉がたっぷりで栄養にも気を使ってくれる有り難さ。大好きな紅しょうがを山盛り乗せて、もりもりぺろり。

 


f:id:kumakuma_iruka:20210821192334j:image

 

これはわたしがぶっ倒れた際に最も欲する料理、お野菜と卵の温麺。しょうががほんのり効いた優しいお出汁が再起不能かと思われた胃腸に一筋の光をもたらす。

 


f:id:kumakuma_iruka:20210821192715j:image

 

ガーリックステーキ丼。コーンが入ったガーリックライス大好き。手作りのステーキソースも大変美味。ここで一発気合いを入れたい時のお食事。

 

 

 

このようにたまに同居人が料理を作ってくれます。わたしがぶっ倒れた時や、ぶっ倒れそうな時以外にも、食べたいから作って欲しいと言うと、自分で調べて黙々と作ってくれます。丁寧で、とても美味しいので、わたしは同居人が作ってくれる料理が大好きです。

特に、お野菜と卵の温麺は弱って食欲がない時の定番です。これを食べて幾度となく生還しており、このメニューにわたしは全幅の信頼を寄せています。

 

自分で作るご飯も好きですが、やっぱり作ってもらうご飯は、嬉しくて美味しくて有り難い分だけ、もっともっと大好きです。お礼に、一週間毎日同居人の好きなメニューを出すなどして、この感謝の気持ちを表したいと思います。そして次は何を作ってくれるかな?と、こっそり楽しみにしていたいと思います。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

追伸 :今わたしが成し遂げてみたいこと、それは180度開脚。出来たらかっこいい。せっせとストレッチに励んでいる。ストレッチって体が軽くなるし、むくみが取れて痩せて見えるし、いいよね。好き。ぐっどばい。