おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

たまごボーロを作ったおはなし

 

 

ねぇ自分、たまごボーロ食べたくない??☆

と思ったので、作ってみるに至りました。

 

 

材料は、卵黄・砂糖・片栗粉・牛乳の4つだけです。シンプル。

 

卵黄と砂糖をよく混ぜたところに片栗粉を加えて混ぜ、牛乳を少しずつ様子を見つつ加えていき、丸くまとまったら生地は完成です。

 

あとは生地を小さく丸めたものをクッキングシートを敷いた鉄板の上に並べ、160℃で余熱したオーブンで20分いかないくらい焼いたら出来上がりです。

 

じゃん。


f:id:kumakuma_iruka:20210426143027j:image

 

手作り感が丸出しです。

材料が少なく、簡単に作ることができるっていうのはわたしみたいなお菓子作り初心者にとっては本当に有難い。自己肯定感がすくすく高まります。

 


f:id:kumakuma_iruka:20210429100615j:image

 

サクサクホロリとした食感と、素朴でじんわりとした甘味で優しい気持ちになれるたまごボーロ。手作りなら小さいサイズも大きいサイズも自由自在に作れてとっても楽しかったです。

実はこれ作っている最中に貧血でぶっ倒れたのですが、出来上がりをつまみ食いしたら、すごく美味しくて泣けました。これだからお菓子作りってすごいぜ。

そういうわけで、体調の浮き沈みにめげず、日々楽しいことに触れて、前向きに暮らしていきたいなというそんな締めくくりです。いいね!

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

追伸:自分が作った酢豚があまりにも美味しくて驚いている。天才だ、わたし。ぐっどばい。