おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

この組み合わせについて

 

 

 

だるい午後には、何を飲みますか。

わたしはというと、午後の紅茶の無糖とキレートレモンを好きな配分で割ったドリンクが結構良い感じです。スッキリしていてお洒落な味がします。紅茶は無糖だし、キレートレモンにはビタミンCやらクエン酸がたんまり入っていますからね、ジュース飲みたい気持ちと、ジュース飲んじゃう罪悪感を上手いこといい方向に落ち着かせてくれます。有難いです。劇場版名探偵コナン沈黙の15分(クォーター)のラストでコナン君が決壊したダムの水の方向を変えるためにスケボーで雪崩を起こして、ダムの濁流にデカい雪崩をぶつけて村を守るような感じです。いや、正直言うとそんな感じではないんですけど、でもコナン君のスケボーアクションくらいスカッとする気持ちよさをわたしはこのドリンクに感じています。


f:id:kumakuma_iruka:20240427161135j:image

 

また飲んじゃおう。

次は自分でアイスティーを淹れるのも良いかもしれない。楽しみです。

 

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

追伸:エモンガの可愛らしさに気が付いたゴールデンウィークの深夜だった。ぐっどばい。