おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

ご馳走を作ってもらう

 

 

 

自分で作るごはんも好きですが、家族の者に作ってもらうごはんは、準備も後片付けもせずに済み、尚且つ真心がこもっているぶんとても美味しいので大好きです。

 

最近作ってもらって美味しかったのは、これです。

 


f:id:kumakuma_iruka:20210605145536j:image

 

自家製バーベキューソースに浸けて焼いたスペアリブと、手作りフライドポテトです。

 

家にある調味料や食材を上手く組み合わせてバーベキューソースを作り、そこにスペアリブを浸けて焼いたものだそうです。お肉の中までしっかり味が染みていて柔らかく、食欲をそそる味つけでとても美味しかったです。骨にむしゃぶりついて食べました。

付け合わせのフライドポテトも皮付きで香ばしく、レンジとフライパンで作る簡単レシピで作ったとは思えないクオリティで美味しかったです。

 

こういうご褒美があると嬉しくてまた明日から三食+お弁当作り頑張ろう!と思えてしまいます。思いやりの気持ちは人を円滑に動かす素晴らしい魔法なのかもしれません。こういう日や、こういう気持ちを表してくれる人、こういう環境や、こういう気持ちを素直に受け取り、喜ぶことができる自分を大切にしていきたいです。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

追伸:ダイアンのユースケさんがご結婚!めでたい!嬉しい!これからもダイアンを応援している!ハッピー!ぐっどばい。