おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

愛しのロールちゃん

 

 

今年の節分は2月2日なんだそうです。

これは珍しいことですね。いかに珍しいかについては賢い人々が各々あらゆる媒体で詳しく分かりやすい説明をしてくださっていますからそれを見ましょう。わたしもそうします。

 

それで、節分って好きなので毎年やってます。お面作って豆まいて、年の数だけ豆を食べてます。本当は鰯かなんかの頭を飾ったりもするんでしたっけ?そういう正式な季節の行事のエトセトラに疎いのが日本人として情けなく、コンプレックスです。今年はそういう知識を学ぶ一年にするというのもアリですね。

 

まぁそういう風に質実剛健な(?)ことを思いつつ、こういうのがあれば、普通に買うわけです。


f:id:kumakuma_iruka:20210131160042j:image

 

ヤマザキロールちゃん。節分パッケージの愛らしさ。恵方付きで節分商戦に抜かりはないご様子もまたあざとくて良し。

 

普段からロールちゃんの美味しさと可愛らしさに首ったけなので見つけ次第即購入しています。クリームも生地もふわふわで、ロールちゃん食べている間はこの世の全ての煩わしさを忘れられるのでおすすめです。

 

明日の節分のデザートとしてピッタリ!と思いつつ、節分を待たずしてモリモリ食べてしまいました。明日は例年通り本気で鬼のお面を作り、そして真面目に豆撒きをして、ひたすら豆を食べようと思います。

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

追伸:芸人さんのYouTube大好きなので、色々な芸人さんのチャンネルを見て毎日ハッピーなんだけど、なんだかんだ結局ダイアンのYouTubeに戻ってきちゃうな。ぐっどばい。