おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

チーズケーキをもう一度

 

 

天気の良い休日でした。朝ごはんにお粥さんを頂き、掃除洗濯、夕飯の支度を軽く済ませて、散歩に出かけました。

 

散歩はたくさん歩くことより、歩くときに足の裏でしっかり地面を感じたり、体いっぱいに太陽の光を感じたり、風の匂いや周囲の自然に耳を傾けることが大事だと思っています。なので、短い距離だとしてもとても満足感の高い散歩を楽しむことはできます。おすすめ。

 

帰ってきて、ダラダラしながら名探偵コナンを観たりゲームをしたりして午前中を満喫し、お昼にはラーメンを作って食べました。

 

そして各々たばこ吸ったりゲームしたり本読んだり昼寝したりしてから、食べたい気持ちが高まったので、チーズケーキを作ることになったのです。ここからが本題。本題までの助走が長いからといって別に大したことはおきないよ。

 

 

はい、ドン。


f:id:kumakuma_iruka:20210220192232j:image

 

何故だろう。

ホールで2つも焼いてしまった。

 

 

切り分けて、頂きます。


f:id:kumakuma_iruka:20210222204625j:image

 

二回目の挑戦でした。途中で生クリームがないことに気付いて買いに行ってもらったり、買いに行った先で卵が足りない可能性に気付いて買ってきてもらったり。クリームチーズがなかなか常温に戻らず、もう一生ヘラでクリームチーズこねてなきゃならない人生なのか……!!と嘆いたり、軽くレンジでチンしたら解決したり。作っているうちにとんでもない量になっていて慌てるなどしててんやわんやでしたが、なんとか無事作り上げることに成功しました。ヨカッタネ!

 

しばらくの間、我が家のおやつはチーズケーキです。幸せなことです。めでたしめでたし。

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

追伸:魂斗羅スピリッツパネルでポンが面白すぎている。パネルでポンを久しぶりにやったらその面白さに再び感銘を受けたし、魂斗羅スピリッツはもうなんか楽しくてゲラゲラ笑いながらやって最高だった。平和。ぐっどばい。