おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

パズル完成です

 

 

お家で楽しく過ごしたいなと思って買ったパズルがついに完成しました。

買ってきてすぐ放置し、ひたすら手をつけず、とにかく全く違うことで楽しく暮らしていました。

しかしある日、それはもう突然、マジで唐突にパズルをやりてぇ!!今すぐにやりてぇ!!という気持ちがムクムクと湧いてきました。放置していたパズルが俺を呼んでいる、そんなような具合で、何故かイメージとしては「海賊」でしたね。だからもう海賊がチマチマとパズルをやっていたんだな、と思ってください。そういう感じでした。気持ち的には。

そしてようやくついになんやかんやで1000個のピースが所定の位置におさまるに至ったというわけです(色々省略)。めでたしめでたしですわ。

 


f:id:kumakuma_iruka:20210531204259j:image

 

明るく楽しい素敵な絵。

額に入れて飾る予定です。きっとお部屋が華やかになること間違いなし!

 

余談ですが、パズルやりながらジャズやボサノヴァをかけていたのですが、ジャズやボサノヴァっていいですね。詳しくないので分からないのですが、聴いていると耳が気持ちよくて体が軽くなる感じでした。「これは好きな音楽!」と身体が教えてくれるような気がしました。改めて聴いてみたり調べてみたりしようかなと思っています。

楽しいことが楽しいことを運んできてくれました。こうやって楽しいことを連鎖させてずっと楽しい夢の国を生きていきたいものです。

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

追伸:大好きな大好きな高橋留美子先生がTwitterを開設されたことにより、わたしはまた一つ幸せを得た。毎日一つずつ質問に答えてくださっていて、その答えを知るのが日々の楽しみになっている。高橋留美子先生の作品で大きくなってきたので、まるで神様の一挙手一投足を拝見させてもらっているような気持ちである。改めて先生の作品やグッズなどを集めたい衝動に駆られている。生きる喜び。ぐっどばい。