おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

ラジオをやってみたい

 

 

突然だけど、ラジオをやってみたい。

なんとなくふと思っただけなんですけど、なんとなくふと思ったことは、やっておくに越したことはないと思うので。

 

いまは、一般人でも自分のラジオを作れちゃう時代だし、試しにやってみよう!と思えばやれてしまうんですよね。現代すごい。聴いてくれる人、いるといいけど、多分いない。このブログみたいに自己満足の範囲で終わってしまうかもしれないけど、やってみたいことはやっておきたいので、近々挑戦してみます。挑戦した記録、ここに残すのも良さそうですね。

 

例えば誰かとわたしが友達になる過程をラジオにしたらどうだろう?或いは、好きなものの話をするラジオも楽しそうだし、友人とわたしの終わりのない妄想話をラジオでしたら面白そうだな!等々考えています。

 

わたしは考えるのが好きで、行動するのはそんなに好きじゃないんです。想像や妄想は形にしないで頭に隠してひっそり愛でていたいタイプ。だから、わたしの頭の中で楽しいラジオ番組をやる妄想をするだけで終わるかもしれないけど、こうやって言葉にして残しておけば、いつか叶えたくなる日が来るかもしれないので、一応書いてみました。

 

やりたいことがあったら、また書いてみます。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

追伸:常日頃から無茶苦茶で我が儘であり、24時間を12時間と言い間違えがちな人間、それがわたし、つまりとんちんかん。けれどそんなことは日常茶飯事なので周りの人間は動じないし、むしろニコニコ笑っている。わたしの周りの人間は徳が高く、彼等からある日突然この人生は二週目なのだと告白されても、わたしは驚かない自信がある。彼等はわたしに対してそのくらい器が広い。優しい。有難い。感謝です。ぐっどばい。