おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

分解ショートケーキを試してみた

 

 

 

Twitterで見た「分解ショートケーキ」にピピピときたわたしは早速試してみたのであった。めでたしめでたし。

というわけで、このブログの要点をド頭からいかせて頂きました、わたしです。ごきげんよう。片手でスルッとしなやかな挨拶。

 

TwitterのことはTwitterでやれや!とわたしの中の荒ぶるわたしが口角に泡を溜めて叫んでおりますが、わたしは恥ずかしがり屋のあまのじゃくなのでこちらに記録致します。

 


f:id:kumakuma_iruka:20210124222425j:image

 

カステラ、イチゴ、生クリーム。

これ一緒に食べるとイチゴのショートケーキの味がします。すごい。ハマる。美味しくて簡単でハッピーな味。こっそりフォローさせて頂いている「おりえさん」のツイートで知りました。ありがとうございます。

 


f:id:kumakuma_iruka:20210125195736j:image

 

我が家はこんな感じでそれぞれお皿にとって食べる方式を採用しました。海外ドラマ観ながら分解ショートケーキ、実に素晴らしかったです。またやりたいと思います。

 

ちなみに、余った生クリームはべろんべろん舐めました。丁寧な暮らしには程遠いですが、幸福な生活を送れている自信はあります。

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

追伸:「アノニマス」第一話観ました。香取君と山本耕史さん……!!親友の共演に胸が熱くなりました。熱中した大河ドラマ新撰組!」を思い出し、キュンときました。また他の出演者の方々も香取君にご縁のある方々が多く出演されており、ほっこり致しました。しかし、ドラマの内容はほっこりとは真逆ですね。雰囲気たっぷりの刑事モノ。わたしは三度の飯より刑事ドラマが好きなので次回もワクワクです。というか、まず香取君がロングコートはためかせて街中を歩くシーンだけで画面がもう華やぎ過ぎる。香取君がただ歩くだけの映像を一時間流してくれても構わないと思ったくらいに素敵だったと言わざるを得ない。ドラマの内容も何か大きな謎を感じさせるし、そういうのマジで好きなんだよありがとうございます!!次回も楽しみです。なんか今日めちゃくちゃドラマの話するじゃん。溢れ出す気持ちDon't Stopか。ぐっどばい。