おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

卵焼きのおはなし

 

やあやあ、我こそはナンチャラカンチャラ~~!!みたいなかっこいい登場の仕方がしたいものだな。どうも、わたしです。

 

突然ですけど、卵焼きのことなんですけどね。卵焼きって器が広くて良くないですか?(知らん)

お出汁がきいてるやつ、甘いやつ、ミルキーなやつ、色々な具や味つけでバリエーションが広くて美味しいし、栄養もとれて、お弁当に入れると彩りが綺麗だし、朝ごはんでも昼ごはんでも夜ごはんでもいい仕事してくれてLOVE。そんで、我が家はお弁当の民がいるのですが、ちょうど具材がソレを召還できる組み合わせだったので作りました。ソレとは。

 

お好み焼き風卵焼き~~!!

 

イェーイ!ヤッター!!フゥー☆!

というわけで、レシピは以下の通りです。

 

たまご(何個だっていい)に細かく刻んだ紅しょうがとネギ、キャベツを加える。味つけはだしの素ちょっぴりと砂糖と醤油。あとは卵焼きの要領で焼いたらいいのです。

 


f:id:kumakuma_iruka:20201121130720j:image

 

こんな感じ。端っこがピヨンってしてるけれどそんなことは些細な問題。気にしない。


f:id:kumakuma_iruka:20201121130844j:image

 

あとはこんな感じでソースとマヨネーズ、青のりと鰹節をトッピングしたら完成です。

ちなみにこの日のお弁当は、ごはん、お好み焼き風卵焼き、小松菜と舞茸とベーコンのにんにく醤油炒め、夕飯の残りの青椒肉絲でした。美味。

 

お弁当作りで大切にしていることは無理しないことです。冷凍食品にも頼るし、前日の夕飯の残りを詰めるし、おかずも彩りや栄養より簡単で白飯がうまけりゃそれでいいし、品数も少なくていい!という気概です。衛生面に気を付けつつ、また明日もお弁当作り楽しみたいと思います。

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

追伸:ツイステッドワンダーランドを始めてしまいました。ふふふ。ぐっどばい。