おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

すぐ幸せになれる方法、おうちラーメン

 

 

世の中には、幸せになるにはどうしたらいいのかについて書かれた本やブログが星の数ほどありますね。わたしもいくつか読んだことがあります。様々なアプローチで幸せになるための方法や法則が書かれてあり、大変興味深い内容です。

 

だからせっかくなので(何が?)、わたしも今日は普段とは趣を変えて、幸せになるための方法、しかもすぐ幸せになれて、何度でもその幸せの快感を味わえる方法を書いてみようと思います。

 

結論から申し上げますね。

 

おうちでラーメンを作れ!!!

 

以上です。

ただ単純におうちでラーメン作って食べるのは美味しいし、好き。そういう話です。


我が家の幸せラーメンはこちら。


f:id:kumakuma_iruka:20210221133526j:image

こ~んなビジュアルのラーメンおうちで食べたら元気出るし、幸せな気持ちがふつふつ沸いてきますわ。

チャーシュー、メンマ、ネギ、キクラゲ、紅しょうが、焦がしにんにく等のトッピングを用意して市販のラーメンをちょっぴりグレードアップさせて食べるのがポイント。丼をあらかじめ温めておくとさらに良いです。ほんの少し手を加えることで得られる喜びって、手に入れた時に一番素直に喜べて、幸せだなと感じられるgoodなラインな気がします。

 

これがお好み焼きでもいいし、焼きそば、或いはたこ焼きでもいい。ソース味の粉ものに意見が集中してるのはわたしの趣味嗜好であって、自分にとって美味しいものであればいいのだと思います。食べることは生きることですから、美味しいものを食べれば素敵な方向に「生きるスイッチ」が入るのではないかと思う。そんな感じです。

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

追伸:おかずクラブのオカリナさんのYouTubeを観ながらごはん食べるとごはん美味しく食べられるし、癒されるし、漫画やアニメの話も聴けてハッピーだし、何より手作りの美味しそうなごはんをモリモリ食べるオカリナさんは素敵だし、芯のある佇まいと発言で胸がキュンとするし、いいことしかない。幸せ。ぐっどばい。