おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

すぐおはぎ食べる人

 

タイトルの通りなんですけど、わたしはおはぎが好きなものですから、おはぎを見つけるとすぐ買ってしまうんです。条件反射。

 

そんで、この前もやっぱり出先でおはぎを見つけまして、無事購入した次第です。好きなんですけど、こだわりとかはなく、人より美味しいおはぎに詳しいわけでもない、そういう緩やかでおおらかな感じでおはぎが好きなものですから、行き当たりばったりで出会う一期一会なおはぎとの付き合いなども楽しんでいます。

 

今回は、これ。


f:id:kumakuma_iruka:20201124105442j:image

 

黒ごまときな粉を一つずつ買いました。食レポとしましては、「美味しい!ありがとう!幸せ!」という感じです。お店の方がたっぷり黒ごまときな粉をかけてくれたのもとても嬉しかったです。

 

しかし、おはぎにたくさん絡めて食べたのですが、黒ごまときな粉、余ってしまいまして。おはぎあるあるですよね。

そんなとき、わたしは残った黒ごまときな粉をバニラアイスにかけて食べています。写真を取り忘れてしまったのですが、とてもおすすめです。和菓子屋さんの黒ごまときな粉ってめっちゃ美味しいので100円のバニラアイスが上品で高級なアイスデザートになりますよ。一度で二度美味しいというやつです。お試しください。

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

追伸:ツイステッドワンダーランド、始めてみたものの、よく分からないでいる。ただ登場人物はかっこいい。キュンキュンくる。特に今のところトレイ・クローバーがとても良い。非常にストライク。よく分からないとか言いつつ、それなりに心を掠め取られているあたり自分チョロすぎ。ぐっどばい。