おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

フードムードのお菓子が届いたクリスマス

 

 

こんにちは、わたしです。最高なので自慢させてください。


f:id:kumakuma_iruka:20231212205858j:image

 

フードムードのクッキー詰め合わせが届きました。なんてことでしょう。ありがとう、友人。最高過ぎて箱を開けた瞬間、とてもナチュラルに「Wow…!」と言いました。嬉しいにもほどがあります。こんな素敵なものを頂いた時には一体どんなお返しをしたらいいやら。何とかわたしも最高の答えを捻り出したいものです。

 

これまでブログにも何度か書いていますが、わたしはなかしましほさんのクッキーやビスケットを作る挑戦をし、ことごとく失敗して、それでも尚また再び挑戦してみようとするくらいなかしましほさんのクッキーに憧れを抱いています。そんなわたしの為に、友人がクリスマスプレゼントとしてこの素晴らしいギフトを贈ってくれました。マジ最高。

 

ピーナッツバター、胡麻とお味噌、青海苔カシューナッツ、チョコとココナッツ、ココアのジンジャークッキーというラインナップで、どれもとても美味しくて、一つ一つじっくり頂いています。ひと噛みごとにじんわりと美味しくて、素朴で丁寧な味わいです。年末年始のこの慌ただしい時期に、ゆっくり時間を使って食べたくなります。

 

いつかこんなお菓子が作れるようになったら素敵だけど、例え作れなくてもこうして素敵なお菓子を作っている素晴らしい方々がいるので、食べる幸せは保証されています。つまり結局わたしは幸せです。それでもやっぱりこんなお菓子が作れたらいいなと思うから、わたしの飽くなき挑戦は続くのだろうと思います。

 

それにしてもクリスマスプレゼントが届くってすごく嬉しい気持ちになりますね。今度はわたしが、こんなに嬉しかったよ!ありがとう!って気持ちを友人に届けたいです。優しい気持ち、嬉しい気持ちが交差する素敵な季節です。皆さまもよいホリデーシーズンをお過ごしください。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

追伸:イチゴが安く買えたので、冷凍してイチゴスムージーを作ってみる。楽しみ。ぐっどばい。